4人の世界的料理人による一夜限りのスペシャルディナー

「遊食会-ALL FOUR ONE-」

渋谷・セルリアンタワー内のスーツァンレストラン陳で行われた貸切イベント「遊食会」にて、中華料理と和食をコラボレーションさせたラーメン「中和麺」を提供いたしました。

「遊食会」は陳にて不定期開催されているスペシャルディナーイベントで、今回のコンセプトは”和のシェフ盛山 貴行氏に送る会”。

日本料理レストラン粲 s.l.m のシェフでもあった盛山氏は、昨年患った病気からの快復に向け、現在リハビリに励んでいます。

その盛山氏を元気づける為に集まった4人の料理人、昆布智成(昆布屋孫兵衛 菓子職人)・米澤文雄(No Codeシェフ)・井上和豊(陳シェフ)・近藤優(TripleRシェフ)による一夜限りの幻のコースディナーが振舞われました。

”中華料理”をテーマとした今回の「遊食会」では、井上シェフが創り上げてきた中華清湯スープと、TripleRが創り上げてきた和出汁をもう一度見つめ直し、合わせ、融合させたWスープのラーメン「中和麺」をご用意いたしました。

日本と中国、それぞれのラーメン文化を一度解体し再度合わせることによって生まれる調和を目指し、「中国×日本(和)」や「中和する」の意味を込めて「中和麺」と名付けたラーメンになります。

今回のコースでは「中和麺」を含め計13品の創作料理が振舞われ、多くの皆様に楽しんでいただきました。

全く違うジャンルの料理人が一同に会し、”中華料理”をテーマに一夜限りの創作メニューを提供するというのは滅多にないイベントだったのではないかと思います。

退店時に嬉しい感想をお伝えしてくださるお客様も多く、こちらとしても貴重な機会となりました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

次回のイベントも随時お知らせいたしますので、是非お越しください。

【「遊食会」開催情報】
日時:2023年3月29日(水)開場18:30 開宴19:00 ‐ 21:00
場所:東京都渋谷区桜丘町町26‐1 セルリアンタワー東急ホテル2階 スーツァンレストラン陳